2011年12月30日金曜日

2011年 年間人気記事ランキング

2011年度ももうすぐ終わります。ということで、今年1年間の人気記事ランキングをしてみたいと思います。

1位 アミタの被災地活動2 宮城県本吉郡南三陸町歌津という地域

2011年5月10日火曜日の記事です。ゴールデンウィークに歌津をへボランティア活動をしてきた際の報告記事ですね。その後歌津のベースキャンプも無事撤収されて、今は元通りとなっているようです。

2位 2011年 CSR4種類のセミナー開催!

2011年はアミタ株式会社で7回のCSRセミナーが行われ、私はうち5回を担当しました。
上記ページは2012年度版が整い次第、更新したいと思います。

3位 B to Bの企業ってなんのためにCSRをやるのでしょうか?

2011年4月19日火曜日の記事です。こちらは思いのほかソーシャルメディアでの反響が大きく、コメントまでいただいた記事となりました。多くの方が疑問に思っていたことなのでしょうね。

4位 東北地方太平洋沖地震とCSR

2011年3月12日土曜日の記事です。内容自体は雑感なのですが、タイムリーだったことと、検索ワードに引っかかったようで、多くのアクセスをいただきました。ありがとうございます。

5位 CSRって何?企業の社会的責任ってどういうこと?

2011年3月11日金曜日の記事ですね。震災直前の記事です。おそらくTOPにリンクしてあって、このページに来たもののCSRってなんだろう?と思われた方が多くクリックしてくださったのだと思います。

うーん、長く掲載されているからか、上期の記事が多いですね。下期はISO26000関連記事を多めに書きましたが、少し小難しい内容になってしまったのかもしれません。

記事の一部は編集を加えて、「おしえて!アミタさん」に掲載されています。

■「CSR」に関する無料メールマガジン「CSR JAPANニュース」創刊!
 メールマガジン登録」より、無料購読のお申し込みが可能です。
ご興味おありの方はぜひお申し込みください。
メールマガジンの無料登録はこちら

■CSR関連セミナー
http://www.amita-oshiete.jp/seminar/category/theme/kankyo-csr.php

0 件のコメント:

コメントを投稿